マミークラス(0歳から3歳)から一般までの徳島市にある英語専門教室です。
スクビーイングリッシュ

プリシラ先生にインタビュー!

スクビーイングリッシュの先生にインタビュー!シリーズ第1弾☆

昨年9月に来日したプリシラ先生の登場です。

メキシコ系アメリカ人でとっても笑顔が可愛いプリシラ先生。
インタビューしてみて新たな一面も知ることができましたよ。

Where are you from?
I’m from Minnesota, the U.S.

みなさん、ミネソタ州がどこにあるか分かりますか?

アメリカの中でもとても寒い地域だそうです。

What’s your hobby?
I like playing soccer and playing the guitar.

プリシラ先生は体を動かすのがとても好きだそうで、どこに行くのも自転車か徒歩。
長距離歩くのも平気だそうです。お休みの日は、自転車でサッカー場まで行って、サッカーを練習して、自転車で帰ってくるなんてことも。

What’s your favorite movie?
My favorite movie is 耳をすませば. The English title is “Whisper of the Heart.”

After I watched this, I really wanted to have my own violin. At that time, I was in the 1st grade so I asked my parents to buy it so many times.
Finally when I became 5th grade, I was able to take a violin class at school. I was so happy.

プリシラ先生のいた学校では、小学5年生になると楽器を選ぶことができたそうで、映画「耳をすませば」がヴァイオリンのコースを選ぶきっかけになったそうです。素敵ですね。

Do you like cooking?
Yes, I always cook simple Japanese dish.
I miss spicy Mexican food. I put some red peppers in my miso soup.

ミネソタにいた頃はとうもろこしの粉からトルティーヤを手作りすることもあったそうです。
本場の辛いメキシコ料理、食べてみたいですね!

ということで、まだまだ面白い話題の引き出しがたくさんありそうなプリシラ先生でした!