マミークラス(0歳から3歳)から一般までの徳島市にある英語専門教室です。
スクビーイングリッシュ

6歳はNYを一日観光できるのか!?

NYを知り尽くしたガイドさんが案内してくれるNY徒歩ツアー。

待ち合わせ場所はマンハッタン島の最南端にあるフェリー乗り場でした。

泊っているニュージャージー州のホテルから電車でワールドトレードセンター駅まで行き、
そこから地下鉄に乗り換えるときに逆方向の電車に乗ってしまいあたふた。

1駅で気が付き、何とか目的の駅に辿り着いて、そこから待ち合わせのフェリー乗り場へ。

その駅にはたくさんのキャッチの人(自分の観光ツアーに誘おうと声をかけてくる人)がいて、
それをかわしながら待ち合わせ場所に着きました。こういうところでカモにされるので、本当に気をつけた方がいいです。

予約していたツアーのガイドさんは本当に素敵な方で、他にオーストラリア人の女性二人と一緒にツアーに出発しました。

マンハッタン島の南端からスタテン島に向かう無料のフェリーに乗り、自由の女神像🗽を遠くから眺めた後、ウォール街やリトルイタリー、ソーホー、NY市立図書館などを地下鉄を使いながらまわってくれました。

案内はもちろん英語で、ほとんど歩きっぱなしのツアーなのに、ちーちゃんがしっかり付いて来てガイドさんも驚いていました。
普段の保育園での体力づくりと2週間のサマーキャンプのおかげかな⁉

ツアーが終わってから、私はもし当日券が取れたら、ブロードウェイでアラジンのミュージカルが見たいと密かに思っていました。でも夜だし、疲れているだろうし、ちーちゃんは無理かな…と思っていました。

でもツアーが終わった時点でみんなまだ元気!当日券も取れた!ほんとに奇跡のようなことが重なって、ブロードウェイでミュージカルを観るという長年の夢が叶いました💖

ちーちゃんも「キラキラしてて、めっちゃ感動した‼️もう一回観たい‼️」と言ってくれました😭

結論、ニューヨークは2泊3日では足りませんでした😂