マミークラス(0歳から3歳)から一般までの徳島市にある英語専門教室です。
スクビーイングリッシュ

オンラインレッスンの可能性

本日のスタッフミーティングにて。

転勤が決まって、引っ越すことになった生徒さんについて話していました。

その生徒さんのお母さんが引っ越してもオンラインレッスンで続けたいと言ってくださったことは

スタッフ全員にとって、とても嬉しいお言葉でした。

子どもたちがスクビーイングリッシュの外国人講師といい関係を築いているのに、一から新しい土地で英会話スクールを探すとなると大変なことです。

今までなら引っ越しと同時に諦めなければならなかったはずが、オンラインレッスンを提供し始めたことで、英会話を同じ先生と継続することができます。

オンラインレッスンの新たな可能性を見つけた気がしました。

AJ先生が「大学進学で県外に進学しても英会話を続けたい気持ちさえあれば可能になるね。」と言いました。

大学進学で退会を余儀なくされる生徒さんは毎年多いですが、大学こそ英会話能力が必要になる場所。

オンラインで続けてくれる生徒さんが増えるといいなと思いました。