マミークラス(0歳から3歳)から一般までの徳島市にある英語専門教室です。
スクビーイングリッシュ

決断が早いのは女性!?

オフィスでの1コマ。

最近はどんな話題でもすぐ新型コロナの話に移ってしまいますが、昨日は夏の予定の話から、阿波踊りの中止決定が早くて驚いたという話題に。

女性市長に変わったからよ。
とわたしが言うと、AJ先生が、

「コロナ禍で意思決定が早いのは世界的に見ても女性だ」と。

そういえば、日本でもいち早く公立でのオンライン授業に取り組んでいるのは広島県の平川理恵教育長です。

迅速にロックダウンを決行したニュージーランドのアーダーン首相。

死者を10人以下に抑えている台湾の蔡総統。

ドイツ、デンマーク、フィンランドも女性のリーダーたちが素晴らしいリーダーシップを発揮しているそうです。

こんな非常時にこそ女性の柔軟な対応力が光るのかもしれませんね!

こんな記事もありました!

https://forbesjapan.com/articles/detail/33831/1/1/1