マミークラス(0歳から3歳)から一般までの徳島市にある英語専門教室です。
スクビーイングリッシュ

サマーキャンプ初日を終えて、涙。

いよいよ、サマーキャンプ初日です。
9時までにアートセンターに送り届けなくてはなりません。
昼食持参なので、お弁当作って、朝ごはんを済ませ、準備して出発!という徳島と変わらない生活がボストンで始まりました。

道中、必要になりそうな英語のフレーズを確認しながら行きました。
自己紹介、トイレに行きたい時、助けてほしい時など必要最低限。
ちーちゃんの足取りは軽く、入口で名前を聞かれた時も、”I’m Chihiro!”と大きな声で言えました😊

保護者は教室を確認して退出で、少し離れがたそうにしていたちーちゃんも、席に着いたら目の前のお絵描きに取組み、振り返らなかったので、拍子抜けしました😳

お迎えは16時なので、私とゆうこせんせいはボストン観光です。
泣いているので迎えに来てください、なんて電話がかかってこないか内心ドキドキでした。

迎えに行き感想を聞くと、「楽しかった」と言ったものの、ポツリポツリと心細くて泣いたこと、明日はお休みしたい、ママと一緒にいたい、など気持ちを話してくれて大きな声で泣きました😢

慣れるまで時間がかかるのは当たり前。ちーちゃんの成長に繋がると信じ見守ります。